So-net無料ブログ作成
検索選択

シャンプーしちゃいました! [プリン&サマンサ]

Mikoさんに頂いた石鹸で2チワワをシャンプーしました[いい気分(温泉)]

シャンプーの前にマッサージオイルでマッサージをしました。
普段のマッサージではオイルを使うとベトベトになってしまうので、シャンプーの前のマッサージの時だけオイルを使っています。
プリンがマッサージ大好きなので、慣れてきたころからサマンサにもマッサージをはじめたところ・・・
大好きになってくれたようです[黒ハート]
今では、「やって~」と寄ってきてくれるようになりました。
苦手なシャンプーの前だから、マッサージでまずはご機嫌をとることにします(笑)
090602_170815.jpg


石鹸をよ~く泡立てています。とても泡立ちがよくて、クリーミーな泡ができました[わーい(嬉しい顔)]
090612_204913.jpg


ここからはサムがモデルです[るんるん]あまり綺麗に写真がとれませんでしたが・・・
モデルがいいのでお許し下さい[ふらふら]

体も泡をいっぱいつけて綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205856.jpg


尻尾も綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205402.jpg



お顔も綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205600.jpg

泡を残さないよう、綺麗に流そうね[あせあせ(飛び散る汗)]
090612_205704.jpg


次のモデルはプリンです[るんるん]

びしょぬれ[ダッシュ(走り出すさま)]小さくなっちゃってますね[ふらふら]急いで乾かさなきゃ・・・
090602_163432.jpg


半分くらい乾いてきました[ぴかぴか(新しい)]
090602_164210.jpg


あとはお顔だね[ぴかぴか(新しい)]
090602_155619.jpg



出来上がりを撮るのを忘れてしまいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
プリンもサマンサもとってもつやつや、ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になりました。
サムはシャンプーはおとなしくやらせてくれましたが、ドライヤーが苦手なよう[がく~(落胆した顔)]
2チワワともとっても頑張ってくれました・・・お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

napopon

プリンくん、サムちゃん、シャンプー中おとなしくしてて良い子~
オレンジ色の石鹸きれい。
何かのハーブの色?
自然の物だから安心ですよね。
前からプリンくんのお耳の毛が気になってます。
可愛い!
普通こんなに伸びないですよね。
チャームポイントだわ♪
by napopon (2009-06-23 22:19) 

みわ

Mikoさんの手作り石鹸ですね。
実は・・・
私もオレンジの石鹸を分けてもらい使ってます。
泡立ちもよく、とってもクリーミーです。
注意する点は使った石鹸の置き場所です。
私はお風呂に置いておいたらどんどん小さくなっちゃいました。
きっとクリーミーな分、溶けやすいと思います。
一度使うとハマります。(笑)

オレンジ色は確かレッドパーム油を入れるとこの色になったような?
自然の色だったと思います。
オレンジ石鹸の向こう側にあるのはスポンジ?

サマンサちゃんもプリンくんも気持ちよさそうです。
どんなオイルを使っているかわかってる石鹸なので安心してシャンプーできますね。



by みわ (2009-06-24 13:47) 

プリン・サマンサママ

napoponさんへ
コメントありがとうございます。
2チワワともシャンプー中はほんとおとなしくしていてくれました。
プリンの耳の毛、長いんですよ・・・
散歩中、よくパピヨンちゃんと間違えられます(笑)
手作り石鹸はほんと安心できます。しかも、殺菌効果もあるんですって!色々なオイルを配合してくれてありますが、オレンジ色はレッドパーム油の色なんですね・・・



by プリン・サマンサママ (2009-06-25 20:18) 

プリン・サマンサママ

みわさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、泡立ちがいいですよね~。びっくりしました。
石鹸の向こう側にあるのは泡立てネットなんですが、ネットを使わなくてもいいくらいでした。
置き場所には気をつけますね(笑)
それにしても、レッドパーム油の色って綺麗ですよね・・・
サマンサは脂漏症で皮膚が弱いし、プリンも最近老化なのか皮膚が所々弱ってきているので安心できる手作り石鹸でシャンプーできてよかったです!

by プリン・サマンサママ (2009-06-25 20:41) 

4ちわママ

こんばんわ!
シャンプーの前にマッサージオイルをつけてマッサージするの
すごく良さそうですね〜
石鹸も泡立ちがいいみたいで良さそう ☆
プリンくんもサマンサちゃんもシャンプーお疲れさま!
つやつやピカピカになって気持ちいいよね〜♪
ドライヤーはうちのもなかも大の苦手です (汗

by 4ちわママ (2009-06-27 01:15) 

プリン・サマンサママ

4ちわママさんへ
コメントありがとうございます。
マッサージオイルをつけると、何もつけない時より気持ちよさそうにしているみたいなので、シャンプー前のご機嫌取りをしてみました(笑)
石鹸のクリーミーな泡をいっぱいつけたので、ピカピカになりました!
もなかちゃんもドライヤー苦手なんですね・・・
サムは逃げまくってしまい、乾かすのに少し時間がかかりました(>_<)

by プリン・サマンサママ (2009-06-27 14:44) 

しゃんちろりん

サムちゃん、ふわふわの泡シャンプーを見て、私も頼んでみました♪
自然な香りが一番癒されますよね。
届くのが楽しみです~。

はじめて会った時のサムちゃんは、ゴワゴワでしたが、もうふわふわになっていますね!!

プリンくんの耳毛、ロン毛なんですね(笑)。
耳のロン毛って、すっごく柔らかくないですか。
シルクみたいな。。。

うちのチョコもカットしないとどんどん伸びます。
人間用のすきバサミでカットしているのですが、カットすると幼くなる感じです(笑)。
by しゃんちろりん (2009-06-28 10:42) 

プリン・サマンサママ

しゃんちろりんさんへ
コメントありがとうございます。
石鹸とってもやさしい、いい香りでした。
我が家に来た頃のサムはMikoさんのおかげでだいぶ改善されていましたが、初めはゴワゴワだったのですよね(涙)
プリンの耳毛、長いんですよ~やわらかいです。
チョコちゃんもカットしてるんですね・・・昔、家族に「チャームポイントなのに短くして!」と怒られて以来、切りすぎには注意してます(笑)

by プリン・サマンサママ (2009-06-28 18:18) 

まゆティまま

おはようございます♪

石鹸、やっぱり人間が先に使ってしまいました・・・(^^;
とってもクリーミーで、洗い上がりはしっとりしているんですが
でも、ベタつかない・・・本当に気持ちよかったです♪
(あ、ティーさん用の石鹸だった・・・汗)
マッサージ、いつも何もつけずにしていたのですが、
シャンプー前だったら、オイル良いですね。試してみます。

プリンくんの耳毛、長いですね~。可愛い(^^)
by まゆティまま (2009-06-29 09:33) 

プリン・サマンサママ

まゆティままさんへ
コメントありがとうございます。
私も、石鹸ワンちゃんたちの前に使っちゃいました・・・(笑)
保湿バッチリで、気持ちいいですよね!
オイルでマッサージは我が家では好評のようです←勝手に思ってます(笑)
プリンの耳毛はパピヨン?って言われる時もありますが・・・チャームポイントとして切らないで頑張ります!

by プリン・サマンサママ (2009-06-30 10:02) 

Miko

プリン・サマンサママさん、こんにちは。
石鹸使ってくださって嬉しいです♪
2回目の手作り石鹸会の時にリンスも作ったんですが、送れずに全部使ってしまいました、汗
石鹸は只今熟成中なので、使用時期が来たら送りますね(^^)
by Miko (2009-07-03 14:08) 

プリン・サマンサママ

Mikoさんへ
コメントありがとうございます。
石鹸とっても、泡立ちがよくて気持ち良くシャンプーできました。
石鹸の手作りってネットで見てみたらすごく大変そうでした。(>_<)
ほんとにありがとうございます。すみません。
by プリン・サマンサママ (2009-07-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。