So-net無料ブログ作成

実家のビーグル・リンリンに挨拶に行きました [リンリン]

サマンサが我が家に来てから、初めてプリンとサマンサを実家に連れて行きました。
実家では、12歳になるビーグルのリンリン♀がいます。
実は、サマンサのトライアルが決まった頃、リンリンに悪性の乳腺腫瘍が見つかりました[バッド(下向き矢印)]
トライアルが始まって2日目が手術日になったため、サマンサが我が家に慣れるのと、リンリンが完全に元気を取り戻すまでは挨拶に行くのを控えていました。
手術は無事成功[グッド(上向き矢印)]リンリンは頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
リンリンの体調が手術後だいぶ良くなったというのを聞いたので、リンリンとサマンサの初顔合わせです。
ちょっと写真が暗すぎて見えづらいですが・・・
サマンサはちょっと怖がってしまってましたね[ふらふら]
ちょっとリンリンが大きすぎたのかな?
このあとは、サマンサはずっとパパに抱っこされていました(汗)
090623_204308.jpg


リンリンの全貌です。ちょっとメタボですが[あせあせ(飛び散る汗)]とっても、愛嬌がある性格です。
最近気付いたのですが、サマンサがリンリンのとる行動と似た行動をとるので・・・
我が家ではサマンサは小リンリンだね(笑)なんて笑ってます[わーい(嬉しい顔)]
090623_204205.jpg


リンリンの大きい[わーい(嬉しい顔)]お顔をはさんじゃいました!
DVC00019.jpg




続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーしちゃいました! [プリン&サマンサ]

Mikoさんに頂いた石鹸で2チワワをシャンプーしました[いい気分(温泉)]

シャンプーの前にマッサージオイルでマッサージをしました。
普段のマッサージではオイルを使うとベトベトになってしまうので、シャンプーの前のマッサージの時だけオイルを使っています。
プリンがマッサージ大好きなので、慣れてきたころからサマンサにもマッサージをはじめたところ・・・
大好きになってくれたようです[黒ハート]
今では、「やって~」と寄ってきてくれるようになりました。
苦手なシャンプーの前だから、マッサージでまずはご機嫌をとることにします(笑)
090602_170815.jpg


石鹸をよ~く泡立てています。とても泡立ちがよくて、クリーミーな泡ができました[わーい(嬉しい顔)]
090612_204913.jpg


ここからはサムがモデルです[るんるん]あまり綺麗に写真がとれませんでしたが・・・
モデルがいいのでお許し下さい[ふらふら]

体も泡をいっぱいつけて綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205856.jpg


尻尾も綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205402.jpg



お顔も綺麗にね[ぴかぴか(新しい)]
090612_205600.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます・・・ [サマンサ]

一昨日の木曜日にMikoさんからお荷物が届きました[プレゼント]

090611_120044.jpg

中を開けてみると、Mikoさんの手作り石鹸(説明書付き)・洗えるペットシート・Mikoさんが配合してくれたサプリメント(配合の説明書付き)が入っていました。
サムちゃんも喜んでくんくん、匂いチェックしていました[わーい(嬉しい顔)]
ほんとにありがとうございましたm(__)m 



090611_120227.jpg

洗えるペットシーツがあるなんて初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]
サムちゃんはペットシーツをたまにぐちゃぐちゃにしてしまったり、遊んでちぎってしまうこともあったので、1枚目の写真に載っているように(小さくて見えないかもしれませんが・・・サークルの中です)ペットシーツをバスタオルにくるんでました[ふらふら]
こんないいものがあるのなら、早速使わせて頂きます。m(__)m





続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1ヶ月遅れのサマンサBirthday&家族が増えた記念日 [プリン&サマンサ]

サマンサHAPPY BIRTHDAY[バースデー]
1ヶ月遅れでごめんね・・・
サマンサは『CATNAP』さんから命を助けて頂き、縁あって我が家に来てくれました。
そのためサマンサの正確な誕生日がわからないため、我が家の家族に仲間入りしてくれた日をサムの誕生日とすることにしました。トライアルを開始した5月9日です。
「え?、もう6月でしょ!」って思われてしまうかもしれませんが[ふらふら]やっとサムも我が家での生活に馴染んできてくれたようなので、今日は誕生日会&家族記念partyを開催しました[るんるん]

090609_190605.jpg

と、いうことでパパ、ママも今日は豪勢にお寿司だ~!やった~[わーい(嬉しい顔)]
お寿司を目の前にしちゃって、ごめんね・・・。あとでケーキだからね。サムとプリンをパパに抱っこしてもらいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG DEPT静岡店でランチ [プリン&サマンサ]

お休みが合ったのでDOG DEPT静岡店にランチを食べに行きました。
プリンを連れては、よく行っていたのですがサムを連れてきたのは初めてです。

090604_135422.jpg

プリンちゃんも相変わらず、おとなしい・・・おりこうさんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

090604_135300.jpg

さすが、預かりママさんのMikoさんが言っていた通り、カフェマナーは満点[わーい(嬉しい顔)]でした!
サムちゃんはパパのひざの上で、気持ちいいのか時々うとうと・・・[眠い(睡眠)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。