So-net無料ブログ作成

たなばた [プリン&サマンサ]

今日は7月7日、七夕ですね・・・
七夕まつりに行ってきました[るんるん]
七夕まつりといえば、仙台が有名ですよね[ぴかぴか(新しい)]
ですが、静岡・清水の七夕まつりは地元ではけっこう有名で(笑)最近は私が小さい頃よりも、
人は減りましたがやはり土日ともなればたくさん人が出ていたようです。
知り合いのおじさんに聞いてみると、もっと昔は人が多かったとのこと・・・
ちょっとさみしいお話ですが・・・[ふらふら]
プリンとサムも連れて行きたかったので、土日は避けて行ってきました。
こんな風にいっぱい飾りがたくさん上からつる下がっています。
かわいい!とか、すごい!と思ったのを[カメラ]しました。

★アンパンマンとバイキンマンとメロンパンナちゃん★
090706_133958_ed_ed.jpg


★新しく出来た富士山静岡空港などがモチーフになっているみたいです、
富士山と飛行機と船★
090706_134030.jpg


★富士山の前で羽衣の天女と清水次郎長がサッカー、かなり欲張りな飾りです(笑)★
090706_134108_ed.jpg


★トトロとネコバス★
090706_134213_ed.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。