So-net無料ブログ作成

平滑筋腫 [サマンサ]

最近、お気に入りになったらしい豹柄クッションの上で寛ぐサムです[黒ハート]
090709_011219.jpg


かわいい、かわいいサムちゃんが我が家にきて早いもので2ヶ月ちょっと経ちました。
実は、6月の初め頃我が家の2チワワの歯磨き担当であるパパがサムちゃんの歯磨きをしていたとき、口の中にあるできものを発見しました[目]
上唇に『イクラ』の大きさくらいのできものでした。
これが、悪性の腫瘍だったらどうしよう・・・
考えは悪い方向に・・・
次の日、すぐに病院[病院]で先生に診てもらったところ、とりあえずは抗生物質を飲ませて、できものが小さくなるかどうか様子を見てみましょうとのことでした。薬を1週間飲ませましたが、やはり大きさは変わらず・・・[バッド(下向き矢印)]

また病院へ[病院]
ブルブル震えながらパパに抱っこされて診察を待っているサムちゃん。
DVC00261.jpg


先生にどうするのが一番いいか?を聞いてみました。
できものの大きさが変わらないなら、
①とらないでもう少し様子をみてみる
②全身麻酔をかけて電気メスで切除し、病理検査にまわしてできものをよく調べてもらい、良性か悪性かを調べてもらう
とのことでした。
家族で相談をして、もしできものが悪性だった場合、今は元気いっぱいだから全身麻酔にも耐えられるけど、もう6~7歳だからあの時とっておけばよかったね・・・と後悔したくないし、サムちゃんの全身麻酔は心配だけど、せっかく救ってもらった命だから長生きできるよう、悪いものはとってしまおうという意見になり②を選択しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。